今期のアニメ等雑感(2013年10月期)

少々遅れたものの今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。


ガンダムビルドファイターズ
従来のシリーズとは全く違いプラモの話なでちと不安でしたが、結構楽しめる話にはなっています。
いきなり大会の話にはなったものの、この手の作品には必要不可欠なんですよね。
そうしないと話を動かしにくいですから。



衝撃ゴウライガン!!
牙狼3期の後番であるものの、ガラッと変わってコメディタッチ。
基本は日常なんですけどゴウ以下全員地球の文化はろくすっぽ知らないので色々苦労しているようだ。
一応敵はいますけど戦う事はあるのだろうか?
作風としては日常が中心になるようですし。



ガールス&パンツァー
再放送枠その1。この手の作品は面白くないケースが多いのでスルーしていました。
が、意外と高評価だったのでこの機会に見ています。
思いのほかマジメに戦車の話をしているので


魔法少女まどか☆マギカ
再放送枠その2。まさか再放送してくれるとは。
自動録画キーワードに入れておかなければ逃したところですよ。
知名度の関係で3話のアレなどは知っていたものの、第1話の段階で明るい話じゃあないのは分かるんですよね。
それも人物面がしっかりしているせいか引き込むものがあります。


京騒戯画
正直よー分からん。
取立て面白いという訳ではないんですけどつまらないという訳でもない。
とりあえず異世界系で神様が関係しているというのは理解しました。


今回は再放送枠が2つもあるせいか結構増えました。
これに加えまだ続いている化物語SSや星矢Ω等。
さらに東映特撮 YouTube Officialによる公式配信もある。
電王が終わったと思ったら次は仮面ライダーブレイドをやるっていうし。

そうそう、星矢ΩはOPが変わりました。
OPには色々仕込が行われていたので今後の展開が楽しみです。
そして今回の話で黒幕が要るのは完全確定しました。
パラサイトずっと時間に関係している事をやっている事からし
黒幕は時の神クロノスである可能性が高い。