楽市楽座42

アキバ系フリーマーケット楽市楽座42に行ってきました。
ここは規模としてはかなり小さいですがタマに掘り出し物が手に入るので結構貴重なイベントです。

今回の回収物は・・・


イメージ 1

よく分からないジェットロン3体。
色がパチモンくさいですけど正規品です。
ただ、名前を度忘れしました。
ディーラーはeBayに出品されているような事を語っていたので
時間のある時に調べておきました。


で、黄色い奴の右脚に問題があったんだよね。

イメージ 2
イメージ 3

右脚はネジが上手くしめていなくて、尚且つネジ穴が完全に崩壊。
さらにつま先との接点のピンが無い。

このようにモノとしては見事なまでに不良品ですが
おそらくこの値段(4000円×3)では買えないだろうという事で買っておきました。


イメージ 4

もう一つはマツボックリロックシード。
食玩版はマツボックリばかりが売り切れているのでつい買ってしまった。
といってもこれはガチャ版なんですけどね。
まあそのガチャ版も安くても1000円くらいするので500円で買えたのが助かりました。



その後、秋葉原に行って
ヨドバシ前の広場ですれ違い広場のゲームをやった後電気街に赴いて
ダイスオーDXガブリ5弾の未入手高レアカード購入。

イメージ 5

これでガブリ5弾はコンプです。
が、行きつけのゲーセンからダイスオーが撤去されてしまったんですよね。
あそこは定期でいける範囲で唯一置いてある箇所だけに助かっていたのに。
これで頻繁にやる事はできなくなってしまった。

少なくとも2014年(根拠は2014年に新1弾のバインダーが発売されるから)も
稼動する事が分かっただけに悲しい。

で、セールに行きTFプライムプレダコンライジングが売っているのかを確認するのをキレイに忘れていました。
PCジャンクパーツを見に行く為に裏通りの方を通ったからなあ。