仮面ライダー鎧武 第9話 「怪物インベス捕獲大作戦!」

感想

インベスは光実の予想通り街にいて何度か人を襲っていたものの、襲う理由は食料を求めてのようだ。
といっても人を捕食するのではなくあくまでヘルヘイムの森にある実を求めてというのは意外な展開。

このことに対して戒斗を始めとして誰も協力してくれないのは
ランキング1位の連中に言われるのが気に入らないんでしょうね。
状況も全く理解されていないし、彼らからすれば所詮他人事ですし。

貴虎はスイカロックシードを盗んだのはビートライダー達だと言いましたが、
これは知らないのではなくわざとそう言ったようにも思えます。
光実がスイカロックシードを盗んだもの、ビートライダーの一員なのも知った上で
あえてそう言う事で揺さぶりをかけているようでした。

だがそれ以上に謎なのが彼が率いる部隊の目的。
光実が予測するには「証拠隠滅」になっていますが、それだけではないでしょう。
研究室らしき場所で言っていた「クラック」とは第1話と前回登場したあの裂け目の事なんでしょうね。
そしてユグドラシルはその根源であるヘルフレイムの森をどうにかしようとしているみたいだ。
話の流れからしユグドラシルはヘルフレイムの森に対処するべく創設されたのかもしれません。

それよりも、冒頭で登場したあの人、絶対に実を食べたんだろうなあ。
ヘルメットにツタが絡まっていた事からすると実を食べた者はインベス化するのではなく、
植物化する可能性も出てきました。
実を食べるとどうなるのか?これは未だ伏せられているだけに気になります。