仮面ライダー鎧武 第10話 「ライダー大集結!森の謎を暴け!」

感想

紘汰も光実もさすがに白いアーマードライダーが気になるようです。
さらに光実の方は兄のカバンの中にあった戦極ドライバーと同じだという方が気になっているようだ。
そらそうだろうなあ。
兄が何故か戦極ドライバーの所有者でそれと同じモノをつけていた人を見かければ気にもなるわ

それを調べるために行うのはヘルヘイムの森でのロックシード回収戦。
これには初瀬、城乃内コンビも参戦、って光実らは彼らの電話番号知っているんだ。
ビートライダーとしは敵同士なのに連絡が取れるというのも妙な話です。
いや、敵同士だからこそいつでも挑戦できるよう連絡が取れるようにしているのかもしれない。

足りないロックビークルもシドから上手く手に入れたものの、まさかの凰蓮参戦。
DJから情報を得ての参加でしたが、これはシドのささやかな抵抗なんでしょう。

龍玄の新アームズ、キウイアームズ。
なんか基本形態よりも似合っている気がします。
が、折角の新形態なのにあんま活躍はしないのね。
本格的な活躍は次回に持ち越しかな?

次回はビートライダー達に戦極ドライバーを渡された理由が明らかになる感じ。
という事はそろそろ大きな節目を迎えるという事ですね。

後、今回で初めて斬月への変身シーンが登場しましたが、
変身アイテムを一旦投げての変身はやめておきなさい。
真似するのが難しいんですから。