ウィンターカーニバル2014行ってきました。

昨日より池袋にて開催されているヒーロークエスト2014に行ってきました。
写真は・・・確認していないけどネット上への公開は相変わらず禁止でしょうから止めておきます。
元々今回はそんなに撮っていないしね。

 

この年末のイベント一番の見所はやっぱショー。
今回もホント楽しめましたよ。
なんといってもキョウリュウゴールドの登場シーン。
まさかリアルで高いところから飛び降りるシーンを見られるとは思わなかった。
勿論一旦姿を消して見せかけるのではなく本当に飛び降りての。
この時はさすがに周囲から驚きの声が上がりましたよ。

 

その後はポツポツとやっているガンバライジングと
久々にやったダイスオー第6弾をやっておきました。
ガンバライジングの方は当イベント限定ミッションで
この限定ミッション(少なくとも現時点では)でしか手に入らないアイテムがあるので
ICカードを使ってガンバライジングをやっているのならやっておくべきです。

 

ダイスオーはトッキュウジャーの開始と共に
大幅にリニューアルされる事が今回のイベントで明確になりました。
これに関しては明日にでも書いておきます。
(書くと長くなりますから)

 

その後は売店コーナーでドリアンロックシード確保
ガチャではスイカをゲット。

 

イメージ 1

 

ドリアンは現状では食玩版しかないので即刻なくなるんですよね。
現に私が買って最後の1個になりましたから。
ガチャの方はマツボックリの方が欲しかったんだよなあ。

 

売店コーナーのそばにある玩具紹介コーナーでは
コンセレでカブトゼクターの発売が決定した告知がされていました。


最後に、
開場待ちをしている時、子供かやたらとドングリドングリと言うんですよね。
もしかしてグリドンって子供人気がある?