仮面ライダー鎧武 第12話 「新世代ライダー登場!」

感想

今回より第2章。
という事もあってかこれまでのおさらいがありました。
ああやって纏められるとこっちも分かりやすくて助かります。

あの構図からするとユグドラシスが黒幕の様にも思えますが、
貴虎の態度からするとそうとも言えない一面があるのでこの辺はまだ不明ですね。

紘汰&光実はというと今回明らかになったことで色々困惑したようだ。
さすがにユグドラシルそのものが自分達を利用していたとは思わないでしょうから無理も無い。
とはいえ、真相を明かそうにも自分たちも真相を調べるべく他のビートライダーを利用した以上
あまり人の事は言えなかったようです。
迂闊に言ってユグドラシルに消されるかもしれないという危険性もあるし。

変身すればユグドラシルの思い道理だから避けるべきと光実と
目の前でインベスに襲われた人を放っておく事ができない紘汰。
どっちの言い分も道理があるだけにこれは平行線になりますな。
コレが2人の別れになりそうな気がします。

前回ベルトを壊された初瀬はついに変身不能になりましたか。
おまけにチームからも見放される。
そして次回予告では・・・・

城乃内は何故か凰蓮に弟子入り志願。
凰蓮も何故か気に入り受け入れる。
この2人はこのままコンビになるのか、それとも・・・

そして舞はもう一人の舞(オルタナティプ舞というらしい)と遭遇。
ドライバー持ちではない彼女の前に現れた理由は一体・・・
今回の話からしてどうやら進むべき道(将来)の選択が関わっているようですが・・・

新章の始まりだけはあって色々今後の展開に関わる事が謎めいているようです。
で、サブタイトルだった新世代ライダーの出番はアレだけですか。
本格的な登場は次回からのようですね。