仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」

感想

インベストと化した初瀬。
これには紘汰もさすがに戦えませんか。
まあ目の前でアレを見てしまうと当然なんですけどね。

貴虎は迷うことなく戦える事からして前から知っていたようです。
事実光実がユグドラシルに潜入しそこにあった情報ではその事が、
というより裕也が実を食べてしまいインベスと化した映像が
これは実を食べるとインベス化と同様に第1話から予想されていた通りだな。

初瀬のインベス化と共に明かし、紘汰が相手が人間である以上倒せないとやって実は既に・・・
というやり方は良かったものの、こうも予想どうりだとあまりインパクトは無いんだよなあ。
ゲネシスライダー組のシグルドも紹介記事で正体不明といいながら
「錠前ディーラー」という記述で思いっきりバラしていたし。

問題点はこれぐらいにして、
以前虚淵氏が語っていた14話の事はこの展開なのね。
でも「ジュースが飲めなくなる」の意味は一体・・・

それはそうと、ユグドラシルのセキュリティはザルすぎる。
扉には関係者以外は出入りできないロックも無ければ
貴重な情報はパスワードもかけずにそのまま放置。
まあ以前にも所属不明の人(紘汰)の所属も確認せずに
機密情報を平然と話していたことからし
ユグドラシル全体がああなんだろうなあ。