トッキュウジャーのプレミア発表会に行ってきました。

本日開催された烈車戦隊トッキュウジャーのプレミア発表会に行ってきました。
発表会の内容は例年どうりで簡単なショーと主要メンバーの挨拶やOP、本編紹介等。
今回はなによりも乗り換え(カラーチェンジ)が楽しそうだ。
何しろ今までできなかった男ピンクや女レッドが普通に登場するのですから。
まあ細かい突込みをすれば女レッドはシンケンで出てきたし、
男ピンクはVSゴーカイで(ほんの僅かな時間だけ)登場しているんですけどね。

さすがに本編の詳しいことは教えてくれはしませんでしたが
少なくともツマラナイという事は無いでしょう。


会場内はこちらも例年どうり関連商品の紹介ブースが立ち並んでいました。
ただ、写真撮影に対して厳しくなって撮影禁止のトコが増えいた。
そのせいでドコが撮って良いのかドコが悪いのか分からなくて結局1枚も撮っていない。
ですがコレだれだけは言っておきましょう。
ミニプラは可動高し、そして成型色でやってくれます。

そしてダイスオ-EX(エクスプレス)。
またもやリニューアルされるので先行プレイをやってきました。
やった感じとしてはガブリ弾とはそれほど大きくは変わっていないのですが、
攻撃時に行ううちまくれのカウントが最大10までになっていたり、
案の定ロボ、ワザ、EXレンジャーがいずれかの1つを選択するようになっていたり等の違いがありました。
問題は、ルーレットの仕様が大きく変わったことで止めるタイミングが全く分からない事。

後、リーダースキルはガブリ以前のカードにもあります。
戦隊スキルは分からない。