仮面ライダー鎧武 第16話 「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

感想

貴虎は光実にヘルヘイムの森の実態を見せられて驚愕しましたが、一体何を見たのだろう?
考えられる事としてはクラックの先は平行世界でそこはすっかりヘルヘイムの森に侵食されていた。
もう一つは未来で世界はいずれこうなるという状態。
それ以外の事も十分にありえますが、あれほど驚愕するという事はトンでもないものなのは確かです。

強盗を働く低級インベス。
あいつらそんな事をするんだっけ?と思いきやまさかリミット解除で実体化させていたとは。
どうやら連中はダンスも陣取りもドーデもよかったようだ。
といより全員ドーデもよいといった感じなんですよね。
舞の言うようにいつの間にかインベスゲ-ムでランキングを争うようになったのかもしれませんけど
大部分はレッドホットのような連中なんだろうなあ。

今回紘汰はインベスと普通に戦っていましたが、
あれも元は人間だとは思わなかったのだろうか?
いくら目の前でロックシードがら呼び出されたインベスで人を襲っているとはいえ
あのインベスも元は人間なのかもしれないと思ってもおかしくは無いのに。
この辺はもう少し躊躇ってからの方がよかったのでは?
そうすれば自分が戦うのを躊躇っていると被害が大きくなる一方なので
相手が元人間だとしても戦うという覚悟を持つようになるってできたのに。
さらにその気持ちに戦極ドライバーとゲネシスパーツが反応するようにしておけば
ゲネシスパーツを付けてみるという行動の流れが自然になる。
何よりもフェイスプレートが不自然に外れる描写がいらなくなる。