今期のアニメ等雑感(2014年01月期)

今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。

バディ・コンプレックス
久しぶりにシリーズモノじゃあないロボットモノ。しかも原作を持たないオリジナルアニメ。
いきなり未来に飛ばされそこでは自分を未来に飛ばした人と同じ人が敵側にいるなど面白い趣向は楽しめます。
アニメオリジナルという事もあってネタバレに触れてしまう心配の無いので今後の展開が気になる状態です。



ノラガミ
日本神話がらみではあるものの、その辺はあんま関係なさそうだ。
一応出てきてはいるけど主役はアニメオリジナルの神様だからなあ。
だが以上に神様(特に道真)をあんな扱いをして良いのかという方が・・・・

それと、夜トは住所は不定だが無職ではないんじゃない?
まあそれ以前に神様は職業と呼ぶべきなのかが謎ですが。


ウィッチクラフトワークス
主人公以外のメンツは異世界人の様に思えましたけどそーゆー訳じゃあ無いのね。
ストーリー自体はよくあるパターンなのであまり期待せずに見ています。
ただ、町をぶっ壊すのはマズイだろ。あれはやりすぎだ。
というかあそこまでやって何の処罰の無いのは問題だ。



しかし、今期は見事なまでに放送時間が偏ったな。
まさか全部日曜の夜になるとは思わなかった。
後は今月から始まるトッキュウがどこまで面白くなるかが問題だ。