仮面ライダー鎧武 第19話 「贈られた秘密兵器」

感想

ついに登場したゲネシス組最後の1人デューク。
変身者が戦極で且つジンバーレモンの能力を知りたがっている事もあって戦い方はあんま積極的ではないものの、
それでも戦極の方が圧倒していたのは脅威だった。
マリカとジンバーレモンの戦闘も互角だったという事は性能としてはやはりゲネシスドライバーの方が上なのかな?

だが、戦極曰く、耀子が変身するマリカもジンバーレモン同様に能力が未知数だと。
マリカはともかくジンバーレモンにはまだまだ何かがありそうですね。
それに、レモンエナジー以外を使った場合の効果も気になりますし。

ユグドラシルに潜入しようとする紘汰、戒斗したけどそれを光実が密告した事で結局失敗しましたが、
それに手を貸したDJサガラの目的って一体何なのだろう?
本人は見届けたいとは言っていましたが、ヘルヘイムの森が誰を選ぶのかという謎の言葉も
特に後者のほうは前々から触れている事なのでこのあたりがとても重要なんだろうなあ。

そして貴虎は紘汰に自分たちの目的の根拠を見せるようだ。
それは恐らく光実に見せたのと同じモノだろう。
と言う事はヘルヘイムの森がある世界の真実が明かされるという事か。
モノはなんであれ、侵食された町である事は確実でしょう。

そうそう、今回2人の迎撃に当たった黒影トルーパー達がまるで忍者みたいだったね。
役割的には下忍ですけど。
後、バロンがスイカアームズになった時、スイカバー見たいのを持っていましたけど、
鎧武の時はあんなの持っていなかったよね。