烈車戦隊トッキュウジャー 第3話 「思いこんだら命がけ」

感想

ライトらが記憶を失った事は確かだけどその理由に関してはまだ分かりませんか。
と言っても重要な事なのでそう簡単に明かすわけ無いんですけどね。
けど今回の話で住んでいた町には海があった事が判明。
この流れが続いたとしたら少しずつ記憶を取り戻していく事になるな。

さて、今回はカグラのメイン回。
第1話からやているとおりイマジネーション能力が一番強い(と思われる)カグラだけに
突っ走らせたら色々問題があるようだ。
しかもアレだけ不安がっていたのにも関わらず。
なんだか何かと騒動のタネになりそうな気がします。

今回のレンケツバズーカの効果はペンチ。
これは相手は鎖だったからかな?

巨大選では鎖で拘束された上、
棺おけに閉じ込められた状態からどうやって脱出するのかとおもえば、ありゃあ無いだろ。
あれはどう見てもチ××です。
そりゃ確かに構造的にいえばあの形態にもなれますけどいいのか?

それはそうとトッキュウジャーも鎧武と同じく中CMが2回になったね。
これにはどのような意図があるのだろうか?