仮面ライダー鎧武 第24話 「新たな強敵オーバーロード」

感想

今回実験的にジンバーピーチを使っていましたがその能力は聴覚強化か。
レモンがパワー重視で、チェリーがスピード重視。
この辺はクウガに似ていますが、それ以外のバリエーションも無いのも事実。
じゃあ他に何が良いのかと問われても無いですから。

オーバーロードの存在はサガラから紘汰へ、紘汰から光実へ、光実から貴虎へと伝えられましたが
これは戦極ら野心家チームにとっては厄介な事のようだ。
ユグドラシルに知られるのはいろいろマズイ事からしてかなり重要な事のようだ。

そのオーバーロードはというと2体目はどうやら日本語を習得したようですが、
辞典だけでどうやって言葉まで覚えたんだ?
辞典だけじゃあ文字は分かっても文字の意味は分からないし、ましてや発音なんて理解するのは不可能だぞ。
その直前でサガラが謎の格好をして言葉を教えていたような幹事でしたので
こっちが関係していたのかもね。

ただ、今回の話でサガラがますます謎めいてしまった。
まさかオーバーロードとも関係があるとは。しかも彼らと同じ言語を使う。
やはり彼は向こう側の人間なのだろうか?

とりあえず、オーバーロードは「退屈」という言葉を使っていましたけど
暇で暇でしょうがないという事かな?