暗号化ソフトSSLに欠陥

インターネットで使用される暗号化ソフトSSLに欠陥がある事が明らかになりました。
欠陥自体は2年前から指摘されており7日にはその欠陥を公表したと言う。

2年前?そんな前から気づいていたのに放置したん?
しかもクレカ情報や住所などの漏れてはいけない個人情報の。
何ゆえこんな欠陥を2年も放置したのだ。

インターネットによる通販はもはや無くてはならないもの。
その時の情報を保護するものに欠陥があったというのは
インターネット全体に関わる重大な問題だ。
さらなる問題としてこれはサーバ側(つまり運営側)の問題なので
対応済みなのかは告知されない限り此方からは分からない事。
アマゾンに代表されるような大手ならさすがに対応は直ぐにするでしょうけど
実際のトコは分からないからなあ。

この問題は事が事だけにかなり尾を引くでしょうね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000024-jij-n_ame
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000008-bloom_st-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00050132-yom-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000087-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140410-00000098-reut-bus_all