烈車戦隊トッキュウジャー 第14話 「迷刑事、名探偵」

感想

今回は警察ネタ。
これはポリスレッシャー登場回だからでしょうね。

掃除機シャドーの所業が元で烈車内に残っていたヒカリ以外が逮捕。
だけどやっているのは思いっきり職権乱用だよなあ。

捕まった4人を助けるために動くヒカリはノリノリで探偵をやり、
さらに車掌までもななぜかノリノリでボスをやるというのは空気を読んだからかな?
もっともチケットは突っ込みいれまくりだったけどね。

犯人である掃除機シャドーは盗まれたモノともども(時間の都合もあってか)あっさり発見。
そこまでは良いんですけど戦ったのはヒカリ1人だけというのはねえ。
スーパー戦隊はチームで戦うのが基本原理だけにこれはいただけない。

今回のレンケツバズーカはすしのひかりモノ。
これはちと強引だな。

巨大戦では掃除機シャドーが盗んだ品々の中に混じっていたポリスレッシャーが活躍。
なるほど、ポリスレッシャーはトッキュウジャーの方に烈車武装するのか。
一応はファイヤーレッシャーと区別はしているのね。

次回は何でもグリッダ嬢が作戦指揮をという。
いままでは何もしていなかっただけにどうなる事やら
それ以上にグリッダの想いが自分に向いている事に気が付いているシュバルツの今後も気になります。


おまけ
ねえ知っている。
取り調べで出される食事は全部自腹なんだよ。
ま~いに(これ以上はヤバげなので省略