烈車戦隊トッキュウジャー 第15話 「心の中にあるもの」

感想

初めて登場するイマジネーション計測。
これって計測できるものだったのか。
結果としてミオが一番低いとなりましたけど、
全員が同列ではない以上どうしても誰かか最下位になるんですよね。
それでも不服という事は相当低かった事になってしまう。

今回はグリッタ嬢初めての作戦指揮。
なんですがハンマーシャドーがグリッタの配下というだけで本人は結局何もしていなかったな。
それはそうとハンマーシャドーが「対象者が一番欲しがっているモノを実体化させる事ができる」でいいのかな?
破壊されるのだけは阻止すればこれほどおいしい能力はないかも。

んで、ミオから出てきたのはシューマイモデルのゆるキャラっぽいキャラマイッキー。
でもさすがにオリジナルか。
アレはどうやらミオが小学生の時に持っていた人形だったようです。
どうやら徐々に記憶を取り戻しているようですね。

マイッキーは結局破壊されましたが、闇は生まれずに逆にキラキラが。
これはどうにも何か意味があるようにしか思えない。一度闇に飲まれたのが原因なのだろうか?

今回のレンケツバズーカは・・・阻止されちゃいました。
まさか阻止されるとは。
でも巨大戦はきっちりやるのね。
こういった時ゲスト怪人以外の巨大戦力は便利だな。
クライナーロボも無事撃破しましたけどハンマーシャドーはまだ健在。
という事は次もハンマーシャドーとの戦いになるんだろうか?
それともこやつは一時待機になるのだろうか?