DX超合金いろいろ

ダイスオーの事について書きたかったのです
バンダイのDX超合金が色々発売するようなのでがこっちを先にします。


まずは超合金 超合体!SF ロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

イメージ 1

あんじゃいこりゃぁぁぁ

以前のディズニーのは結構良い感じで纏まっていたというのに。

これは元の形が残りすぎているのと
ドラえもん、ドラミ、コロ助の目が死んでいるのが不気味すぎるのが原因だね。
そのせいでまるで死体を重ねている感じがしてならない。
せめて目を閉じている状態かバイザーで隠すぐらいはしてほしいものだ。

さらに思いっきり生物であるパーマンチンプイが入っているのもなあ。



お次はこれ超合金仕様 DXトッキュウオー

イメージ 2


DXトッキュウオーの一部パーツをダイキャストに変えたというモノらしい。
つまり、キチンと烈車形態もとれれば超トッキュウオーへの合体も可能という事。
写真からするとつま先と胸、頭部、そして書くパンタグラフがダイキャストするようだ。



最後はDX超合金クライナーロボ(仮)

イメージ 3

クライナーロボと言ってもノーマルタイプではなく
シュバルツ将軍専用タイプの様だ。
黒鉄変形と書いてある以上はおそらく変形も可能なんでしょう。
クライナーロボは放送開始初期に商品化したいという話もあったので
今度のこれはそれを実現させたという事でしょうね。
サイズはおそらくトッキュウオーと同サイズにはなるでしょうけど、
値段がすさまじい事になりそうなんですよね。


この中ではやはりクライナーロボが一番気になります。
ミニプラでも出てくると嬉しいのですが、無理だろうなあ。