今期のアニメ等雑感(2014年07月期)

今期もそろそろ頃合なので
今期の雑感行きます。

モモキュンソード
一言で言うと桃太郎の女体化した萌アニメ。

鬼も登場して悪さをしているようですが数少ない鬼娘2人の言動を見る限りでは根っこから悪いという訳ではなさそうですね。
まああの二人が特例なのかもしれませんが・・・
とはいえ、危険度でいえば晴明の方が高そうだ。こいつの背後には野心家がいるからね。

それ以外の問題は、これはパチ原作であることだな。
パチ原作アニメは大概デキが悪いからなあ。


白銀の意思 アルジェヴォルン
一応は戦争モノっぽい。
いまんトコ明確に分かるのはこのぐらい。
現状においては可もなく不可もないといったトコロ。

ストーリーの進展具合からいってコイツは2クールやりそうな感じです。


ウルトラマンギンガS
ギンガ2期
防衛隊が登場するなど往年のウルトラマンらしくはなっていますが、それが逆効果になっているような・・・
ギンガはこれまでとは全く違う作りだっただけに往年通りにするのはマズかったかもね。
敵の組織化もどうにもイマイチな感じだ。

あとギンガストリウムってまんまディケイドCFの必殺技だな。
似たようなモノになる事自体は別に良いんですけどどのウルトラマンの力を使っても対して差が無いのがなあ。



4月から見ているのは全て2クール以上だったため、今期は増える一方でした。
まあギンガはずっと見続けている列伝枠なのでこれに関しては実質上は増えていないんですけどね。