まんだらけ 写真公開をとりやめ

先日起こったまんだらけ変やでの万引き事件。
12日までに返却しないと顔写真を公開すると警告をしていましたか
ギリギリの時間で取りやめたそうだ。
止めた理由としては警視庁からの要請と本格的捜査をしてくれるかららしい。

今回店側が公開に踏み切ったのは店にとって死活問題である事と
警察が積極的に捜査してくれないからとの事。
なるほどね。ようするに「警察が頼りない」という事か。
公的機関が頼りない場合は自分達で何とかするしかない。
今回はそれが顕著に表れたという事なんでしょう。

で、気になっていた状況ですが、やはり品物自体はショーケース内だったようです。
勿論店員に開けてもらわないとダメな形で。
それでも盗まれた原因に関しては店側も掴めていないようですが
店員が1人だけのタイミングを狙われとの事。
う~むやはりよく分からん。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00050074-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000067-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000099-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00001908-bengocom-soci