仮面ライダー鎧武 第41話 「激突!オーバーロードの王」

感想

紘汰が加わった戒斗VS光実は結局お流れ。
これは決着をつける事よりも優先する事があるから当然か。

その優先する事である舞はというとロシュオは黄金の果実を託されたようだ。
しかも欠片である極ロックシードとは異なりそのものを。
こうなると紘汰以上にヤバい事が起こりそうな気がします。

そんな事を知らない紘汰、戒斗はついにロシュオとの対決ですが
オーバーロードの王だけは強い事強い事。極の力ですら勝てないなんて。
これこそが黄金の果実の力という事か。
ここまでくるとなんだか今回がラストバトルの様にも見えてきます。

この戦いでロシュオは紘汰の覚悟を見届けはしましたがここでレデュエの奇襲攻撃。
黄金の果実を手に入れようとしている事自体は確実だったとはいえ、
てっきり返り討ちにあうと思っていただけに意外な展開。

この状況でどうやって戦い続けるのかと思えば目覚めた力で修復させる。
まさかそこまでの力を持っているとはね。こ

今回でついにオーバーロードは全滅。
おそらくインベスもこれで全滅なんだろうなあ。
そうなると残るは黄金の果実争奪戦になるんでしょうけどどのような事になるのやら。
少なくとも光実は次回禁断の力をてにするようなのでまずは光実が脱落でしょう。
となると残るは戦極と戒斗。
対立する人物という面では戒斗の方があっているので戒斗が残りそうですが
今だ癒えない傷があるのでどうなるかはまだ分からない。

どうにか終わり自体はどうにか見えてきました。
これでけど少なくともキチンと終わるのだけは確実だ。

後死んだロシュオの前に現れた女性が王妃なんだよね?
結局生き返ったのか?失敗に終わったのか?
この辺はあえてぼかしたのだろうか?
それと王妃役の人、なんでも凰蓮役の人の奥さんらしい。
でもこんな時に限って対面はおろか変身後の姿しかでないなんて。