烈車戦隊トッキュウジャー 第26話 「銭湯で戦闘開始」

感想

今度の町でのシャドーの活動はちょっと違っていた
これはネロの言うように頭脳戦できたからなんでしょう。

その事もあってかトッキュウジャー側はあまり不振がられていないようです。
しばらく停車するのも様子を見るのではなく烈車の調子が悪いので調べる方に重点が置かれていましたし。

暫くは停車するという事で町で探索し、ライトは相変わらず食べる事に夢中か。
この人もホントよく食べるようなあ。
んで、明はなぜか別行動をとるのですが、その理由が戦闘じゃなくて銭湯。
どうやらまともに風呂に入れないのが理由みたいですが、シャドーでも風呂に入るんだ。
まああの姿をしているとはいえシャドーも立派な生物だから当然か。

だがその銭湯は見事に詐欺にあっていたようです。
シャドー関係ではないとはいえ放っておけないという事で
トッキュウジャーは協力するのですが変身する必要は・・・一応目立つという理由があるから必要はあるか。
この宣伝は成功したとはいえ結局明の余計な事で利益は無かったけどね。

何が何でも銭湯を救うために明が取った作戦はなんと家ごと引っ越すわけですがここで闇だまりというモノが。
今回ネロが狙っていたモノなのか。この家ごと引っ越すをやらなきゃ分からない事だったぞ。

この作戦自体は良かったけど戦闘はカグラと明のコンビネーションの前では形無しだったとさ。
というかカグラがああなると誰も止められないんだよな。
この辺はさすがイメジネーションリーダーだ。

巨大戦では超トッキュウオーファイヤーが登場。
この形態になった理由はなぞなぞ。
確かに「上は洪水、下は火事」の答えは風呂だけど
今時そんなのは無いというシャドーの主張も正しいんだよな。

いや~今回はホント危なかったよなあ。
闇だまりに気づかなかったら銭湯を狙ったのがシャドーの作戦という事にも気づかなったんですから。

さて、次回はハイパー形態が登場か。
そしてシャドーに新幹部も。
あれ?ところでシュバルツはまだ戻ってきていないの?