仮面ライダー鎧武 第45話 「運命の二人 最終バトル!」

感想

ザックの真意は戒斗を止める事でしたか
確かに確実に近づきには戒斗についていくフリをするのが一番ですけどかなり危ない橋だったよなあ。
幸い戒斗自身は気づいていなかったけど耀子に気づかれてしまったおかげで爆弾による暗殺は失敗。

だけど爆風で飛ばされてビルから落っこちたくらいで死ぬのかなあ?
いくら意欲が強くても変身が解けるほど威力があったようには見えなかったし。
ここは死亡させるのでなく重症でも良かったのでは?

だけどザックのベルトも来れた事で完全に紘汰と戒斗の2人だけになったな。
その紘汰もついにヘルヘイムの実を食べてしまった。
けど何の変異も無かったので外観は変わらなくても存在自体はオーバーロード化していたんでしょう。
事実戒斗と同じくロックシード無しでインベス召喚ができたからね。

戒斗は弱者が虐げられる事ない世界を創ろうとしていますが、
当の本人がそれを行っているようなモノなんだよね。
それに、人間社会にはある程度の競争は必要だ。
ただそのために他人を蹴落とすような事があってはダメなだけ。
ようはナンバーワンはあってもオンリーワンはダメって事だ。

その事もあって紘汰と戒斗は対決する事に。
おそらくこれは最終対決となるでしょう。
さすがに主人公敗北で終わるとは思えないので紘汰が勝つんでしょうけど
彼は何を望むんでしょうかね。