トッキュウジャーが国土交通省から表彰される

現在放送中の烈車戦隊トッキュウジャーが
国土交通省から特別賞をもらったそうだ。

選考された理由は鉄道に親しみ魅力に触れてもらう事と
鉄道事業者とのコラボが行われ事業に貢献している事。
そして「電車が来る時は白線の内側に下がる」というマナーを
さり気なく盛り込んでいる事らしい。

まさかそんな事になっていたとは。
国から表彰されるってすごい事だぞ。
こいつは戦隊史に残る快挙と言って良いだろう。

だが国から表彰された分、今後は気の抜けない作りにしないといけない。
変な事をすればたちまち批判を浴びる事になるからね。
ま、その辺は大丈夫でしょう。
そんな事になるような話を創るようなスタッフ陣じゃあないですから。