東映特撮YouTubeオフィシャルが大改編中

YouTube東映特撮公式チャンネル。
2011年8月に開設され配信番組は毎週月曜に一斉に更新されていましたが
それが日ごとに変えていっています。

これはおそらく毎週月曜に一斉更新だったので
改変時期である日曜~月曜にアクセスが集中し再生できない状況が多くなるので
それを避けるための対策なんだろうなあ。

この改変で月曜に一気に見る事ができなくなりましたけど
その分再生できないという状況は少なくなるだろうから
そういった面ではストレスなく見られそうです。


改変された現在は概要に記載されており
現在配信中及び配信決定している状況をまとめるとこうなっている。

月曜22時 不思議コメディ美少女仮面ポワトリン
火曜22時 企画枠(忍者ヒーロー:世界忍者戦ジライヤ
水曜22時 12月10日より配信開始予定(未定?)
木曜22時 80年代メタルヒーロー(未定?)
金曜10時 平成ライダー(ディケイド)
金曜22時 00年代スーパー戦隊枠(タイムレンジャー
土曜10時 昭和スーパー戦隊枠(ゴレンジャー)
土曜22時 11月29日より配信開始予定(未定?)
日曜10時 12月14日より配信開始予定(未定?)
日曜22時 12月07日より配信開始予定(未定?)

この編成だと昭和ライダー枠と90年代スーパー戦隊枠が無いんだよね。
これらは未定になっている4つの枠のいずれかなんでしょうけど、
本当にそうなるかは分からない。

残る枠も早く公開してほしいのですが、
さすがに12月より開始予定の枠の公開はまだまだでしょうね。