ダイスオーEX終了

イメージ 1

スーパー戦隊バトルダイスオーEXが今日稼働開始するEX5弾を持って終了する事が確定しました。

attached(1)

EX5弾の稼働開始が10月ではなく11月という時点でそんな気はしていましたが、
本当にそうなったとは。
とはいえ、あの旧式の筐体でずっと続いていた事自体が驚異的な事なんだよなあ。
EXが稼働開始した時点で筐体を新しくせず使い続けていたのも
今回のEXで終わらせるからだったんでしょう。

問題は、筐体をリニューアルして続けるのか?
それとも完全に終わってしまうのか?
それが全く分からない事。

まあ仮にリニューアルするとしてもこれまでのカードは使えなくなるんだろうなあ。
だが数百種類もあるカードが軒並み使えなくなるのは大きな痛手。

尚、今回は入手した高レアはダブリが目立ちました。
(まだ整理していないので正確なトコは不明です)