烈車戦隊トッキュウジャー 第40話 「誰があいつで あいつが誰で」

感想

シュバルツが明を己の軍門に下るよう要請したのはこの為だったのか。
確かにキャッスルターミナル内にレインボーライン関係者を入れさせる確実な方法だ。
だけど同時にゼットにも変調がありグリッタがついに復活。
と言ってもまだゼットの体の中にいるんですけどね。

グリッタが言うには自分がゼットの中にいないと大変な事になるようですが何が起こるのだろう?
言い方からすればシャドーのみならず世界そのものに影響がある感じです。
まあそのゼットもアプリチェンジャーを奪いレインボーラインに入り込むという妙な行動なんですけどね。
しかも自ら侵攻するのが目的ではなくまるで逃げてきたような感じで。

チャンスだと行動を起こしたノアは返り討ちにあったけどまだ健在で
こっちは目的が同じシュバルツと結託。
これでノアも本格的にシャドーライン離脱ですね。

ヤミベリによってついにその姿を見せるキャッスルターミナル。
その傍らにあったのはライト達の秘密基地。なるほどこうきましたか。
これでシャドーを倒す事が故郷に帰る事にもなるね。

ところで、モルグ侯爵はこれで終わり?と思いきやどうやら無事の様ですね。
専用クライナーロボで出撃して脱出描写も無く必殺技食らっていたのでやられたのかと思いましたよ。