烈車戦隊トッキュウジャー 第43話 「開かない扉」

感想

冒頭の昴ヶ浜は夢だというのはすぐに分かりましたけどアレは結構キツイよなあ。
確か急に成長した姿をみても分からないとはいえ、全く気付かないは
傍から見ても辛い状況だ。
それと、こたつでねると風邪ひくぞと思いきやワゴンさんに見事なまでに言われましたね。

そんな中、シャドーはゼットがキラキラに固執する理由を探る訳ですが
トッキュウジャーに攻撃を仕掛けた事からして思いっきり関係しているみたいだ。
やってきたのはドールハウスシャドー。
その能力は対象者を持っているドールハウスに吸い込む。
でもこれってシャドーの能力というよりドールハウス自体の能力にも思えるんですよね。

閉じ込められたヒカリ&カグラでその状況でヒカリのけん玉が誰に貰ったのかが明らかに。
なるほど祖母からもらったのね。

ライト達は助けに行くものの、シャドーが制限時間無視したせいでえらい事に。
けどヒカリの機転で無事脱出。
カグラの靴が外に出た時元の大きさに戻った事で
なんとなくそれがカギになるとは思いましたが、本当にそうなるとはね。

巨大戦ではやはりドールハウス持ち出しますけど
シャドーまで巻き込んで事実上は等身大での戦い。
室内で超超トッキュウダイオーがいるのは新鮮でした。

戦いは無事勝ちましたけど、ネロ&モルクの目論見は成功したらしく
ライトが関係しているようですね。
以前ライトの体から闇が出てきたのは関係しているようだ。
そして次回トッキュウ1号が黒色に・・・