クロネコメール便が終了

クロネコヤマトが行っているメール便が廃止されるようです。

廃止の理由は禁止されている信書をメール便で送るケースがあるからそうだ。

確かに禁止されているモノを送るのは良くない事。
郵送物はプライバシーにも関わるので中身の確認もやるわけにもいかない。
そういった意味では廃止も已む得ないかもしれない。
だがこれは詭弁で本当の理由は採算に合わないという話もある。
まあこっちがホントの事とは限らないのでなんとも言えないんですよね。

どちらにせよメール便が無くなるのは何かと不便だ。
なにしろ郵便ではできない追跡できるからなあ。

一応代替サービスとしてクロネコDM便を始めるとなっていますが
同じように追跡ができるのかねえ。


http://www.yamato-hd.co.jp/news/h26/h26_73_01news.html