手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話 「俺たちはニンジャだ!」

感想

今日からは新戦隊ニンニンジャー
導入部としてはまずまずですね。

なるほど敵は妖怪ではあっても元は戦国武将なのか。
だから戦闘員が足軽風なのね。
あの姿には違和感は感じていたもののこれなら納得は行きます。

ニンニンジャーの面々は従妹関係(赤白は兄妹ですけど)なので
お互いの関係が既に知った顔というのもごく自然でした。
さらに忍者は受け継がれる的な形で道場経営なのでいきなり戦えても不自然さは無かった。
まあいきなり忍シュリケンを完全に使いこなせているのは少々変な感じもしましたけどね。

このあたりは巨大戦も同じだ。
作中の描写では事前に知識があるようには思えなかったので普通に扱えていると変な感じがします。
アクション面はとてもいいんですが・・・
これはちょっと盛り込みすぎだからかな?
巨大戦は次回に回した方が良かったかもね。