完結!あそびにいくヨ!

ライトノベルあそびにいくヨ!が数日前に発売された20巻をもって完結しました。
長く続いているとは思っていましたが12年もやっていたのか。
12年といったら当時小学生が人が成人を迎える長さですな。

最後はキャットテイルアウトプットと合流したせいもあって結構ハード寄りになり
出さないとしていた人死描写も出てしまった。
まあそれは~ネタバレの為伏せておきます~だったけど、
できれば描写自体も避けてほしかった。

エピローグは・・・まあ予想していた通りとはちょっと違いましたがありな展開でした。
ただ、その間にあったできごとはありがちでありながら
少し捻ったやり方なのには感心しましたよ。

予想外だったのはイコライザー!の2人が登場した事。
まさかあの2人が登場するとはね。
確かにあっちにも思いっきり関係するのが登場していたので
パラレル世界扱いでやっているのかと思いきや
どうやら完全に同一世界の様だ。

イメージ 1