仮面ライダードライブ 第22話 「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

感想

死人が出たように見えたけどフェイクだったか。
やっぱもうそんな話は出来ないんですかね。
しかし、特状課の場所はとっくに知られているんだな。
まあドライブの事は特状課にも秘密にしているからあんま関係ないけど。

しかし、チェイスを最初から良い人扱いなのがねえ。
嘗ての仲間が洗脳されて~ならまだ分かるんですけどそういった展開じゃないし。
人間を守るというのもベルトさんにプログラム(ある意味では洗脳だ)されただけだし、
しかもそれは話として聞いていただけだからそれほど思い入れがある訳じゃあない。
チェイスは、チェイスで守った人間の1人に肩入れしすぎている。

これは明らかに仲間になる事を前提にしたシチュエーションだ。
チェイスとの戦いもこれまで無理矢理戦わせていた感があったせいでイマイチ。
チェイスブレイドのカリスの様な第3勢力的だったらもっと変わったかもね。