3DS すれ違い広場更新される。

ニンテンドー3DSに標準装備されているすれ違い広場が新しくなりました。
今度は新たに2つのゲームが追加されて、さらに広場自体も大幅に拡張。
という事で内容を紹介。まずは追加されたゲーム2種。



すれちがいフィッシング
その名の通り釣り。
すれ違ったMiiからエサを貰いそれで魚を釣るだけ。
釣れる魚はエサによって決まっておりエサはすれ違ったMiiの色で決まっている。

釣りらしくのんびりできますが目的の魚を釣ろうとすると結構大変。
まずは目的の魚を釣る為のエサが手に入らないと意味は無いし、
種類が被っていると違う魚が釣れることもある。
まあこういった部分も含めて焦らずにのんびりやれば楽しいゲームにはなります。



すれちがいゾンビ
ゾンビとなってスローライフを~ではなくて街にあふれたゾンビを蹴散らすアクションゲーム。
やり方としては無双系のゲームみたいなモノです。

使う武器はすれ違ったMiiから貰いその種類は相手が設定している趣味。
この武器で攻撃パターンが決まるのですがその落差が激しい。
ステージの特性と合わないと難易度が恐ろしいほどまでに上がる。
又、ステージによっては特定のモノを護衛したりマップ中にあるアイテムを回収したりなど
蹴散らす以外のクリア条件もあるので結構難しい。

特にアイテム回収系はまずはマップを覚えないとクリアするのはほぼ無理。



そしてもう一つ。
広場の機能をさらに強化したプレミアム広場。
すれ違ったMiiの誕生日を補完するすれちがい誕生日とすれちがったMiiを補完するVIPルーム。
誕生日はともかくVIPルームは残したいMiiを確実に残せる便利な機能。
特にスペシャMiiを残すのには最適。
ただ、スペシャMiiはもう1年以上配信されていないという欠点があるのですが・・・

それ以外には広場のゲームを保管する殿堂。
こちらは過去のゲームを保管する事で未プレイ判定を解除する事ができる。
これにより起動時にイチイチ聞いてくるメッセージを無くすことができるので
手っ取り早く広場起動させたい時には便利。

その他細かい機能が色々追加されました。


今回の更新は4月1日に情報が出ただけにエイプリルフールネタだと思っていたら本当だったんだよねえ。
元々拡張され新しく4つのゲームが追加された時も大きな更新だっただけに
さらに大きくなるとは思わなかった。
前の拡張も有料でしたがこれらは買う価値は十分にある。
とりわけゲームは楽しませてもらっています。