手裏剣戦隊ニンニンジャー 第11話 「シノビマル、カムバーック!」

感想

馴染んだのか馴染んでいないのかよく分らない立場のキンジ。
一応敵ではないけど弟子になる事は全く諦めていないので一応は敵なのかな?
う~む分からん。

そんな状況で新たな妖怪エンラエンラが出現。
けど思いっきりネガティブ思考な妖怪だな。
とりえずエンラエンラさん。お湯は少量ならヤカンの方が早く沸かせるので
そういった場合には役に立ちまっせ。

まあそれはともかく、
そのネガティブ思考こそが能力で周囲の人々を巻き込むどころか凪、風花が、
さらにはシノビマルまでもがその影響を受けてしまうなんて。
これはこれでかなり厄介な能力だ。
けどシノビマルさんシノビマルさん。
パオンもUFOも合体中はあなたは(部位的な意味で)右腕になっているじゃないですか。

まあそれはともかく、
凪、風花は霞の機転でどうにか復活。
シノビマルはその後エンラエンラが倒された事で復活。
巨大戦ではシノビマルとロデオマルのコンビネーション。
小型という事もあってよく動くわ。

巨大エンラエンラも無事倒したけど天晴が倒れてしまった。
どうやら雷蔵との戦いのダメージはかなり大きかったようだ。