手裏剣戦隊ニンニンジャー 第12話 「最強決戦!奇跡の合体」

感想

キンジの使っているアイテム類が自作である事が判明。
というか制作技術をああもあっさりと公開していいのか?
いや、それ以前にそれを見ただけで個人が簡単に作れるのか?
シンケンのすし屋も似たような事をやりましたけど、あっちは天才的という位置づけだったからなあ。
キンジは今の所そういった部分が無い、というよりその部分は霞が請け負っているの被ってしまう。

雷蔵との戦いで戦えたのが不思議だったのが天晴。
残り4人は雷蔵と戦う決意だけどさすがに天晴は置き去りか。天晴も戦う。
キンジはその時の「家族」という言葉に妙なそぶりがあった。
時々見ている写真はおそらく家族の写真なんだろう。
妖怪ハンター(実質コレクター)をやっているのにも関係していそうです。

今回の戦いで雷蔵もついに倒される。
もう倒されるのかとは思いましたが、既に12話なんですよね。
けど九衛門が雷蔵を巨大化させるとは。
しかも九衛門はかつてジーサンの弟子だったと何気に素性の一部が明らかに。
なるほど確かに雷蔵が知らなくても不思議はないし、
最後の手裏剣を見た事があるというのにも納得はいく。

それにしても、キングシュリケンジンは思いの外違和感は無いな。
やはり玩具と着ぐるみじゃあ体格も違うのかな?