仮面ライダードライブ 第31話 「大切な記憶はどうして消されたのか」

感想

001がどこにいるのか分かったとはいえ進ノ介の行動はちょっと迂闊だね。
001である真影も突っ込まれたらあっさり正体明かすのも迂闊だけど。
証拠も無しに言ってきたんだから適当にあしらえば良かったにねえ。
他にもウィルスメールかもしれない素性の知れないメールを開いたりなど
警察官としては警戒心がなさすぎる。

あと警察官の誰もがロイミュードの存在を信じていないのが001の能力によるものとしていますが、
グローバルフリーズが世界規模で起きた以上記憶操作も世界規模でやらないといけないんだよね。
日本では嘘の病気の事で上手くやったように見えるけど致死率90%なんて言ったら
エボラの様に他の国や国境なき医師団のような団体が調査にやってくるぞ。

展開に整合性を付けようとしているのでしょうけど、それがさらにおかしくしているんだよなあ。
まあ変に盛りすぎているのが一番の理由なんですけど。

それにしても泊親子に聞かなかったはちょっとねえ。
体質ならそれこそ他にもいてもおかしくないんだし。
一度は効いたけど警察官としての執念が
再び自分の素性に気が付いたとかの方が盛り上がると思うんですよね。
とはいえ、001の人間態が分かった方法がアレではこの手法は難しい。