少年院の名前を変えるらしい。けど・・・

少年院こと特別少年院の呼び名を変える事となったそうだ。
その理由は不良グループが『特少帰り』と称して
少年院にいた事を箔付けとして利用するケースがあるからという指摘があるからだそうぜ。

でも、この問題は名前を変えただけでは効果は無いでしょう。
これは自分が少年院に入れられる程の所業をした事を自慢しているんですから
こっち方がずっと問題ではないだろうか。
それに、どんな名前にしても『特少帰り』は使うだろうし。

この様な事をやっているという事は全く更生できていないという事になるので
名前を変えるなんて小手先よりも更生プログラムを見直した方がいいんですよね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000038-mai-soci