手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話 「助けてサギにご用心!」

感想

相変わらずのキンジですが今回はやりすぎたせいで見事に怒られましたな。
さすがにあそこまで散らかると怒りたくもなりますよ。

今回の妖怪はヤマビコ。
今度は憑代となった物に関連した妖怪だったな。
携帯電話じゃなくて公衆電話だったのは意外でしたけど。
ヤマビコだけに声真似ができるので風花や天晴のフリをして騙す。
ってこれはオレオレ詐欺じゃあないか。手口もまんまだし。
それにあっさり騙されるのはヒーローとしてどうかなあ。
現金ならともかく(ホントは良くないけど)忍シュリケンを渡すよう言われて信じるのはね。

シュリケンを取り戻した後は仲間意識を逆に利用され危ういトコでしたが
風花だけは引っかからなかったな。
まあ確かに天晴は誰かに助けを求めるような性格じゃあない。
けどそれにとっさの判断でそれができるあたり風花は優秀だな。

巨大戦では音には音という事でワンマルが遠吠え。
対抗するのはいいんですえけど周りのビルの窓ガラスは大丈夫だったのかな?