手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話 「妖怪、ワタシ失敗しないので」

感想

ニンニン初の女性怪人。
モトとなった品の描写は無かったですけど姿からしておそらくメガネなんだろうなあ。
それで二口女になるのは謎だけど。

二口女ほ作戦はロデオマルの言いくるめてさらにキンジも言いくるめる。
(といってもやっていることは洗脳ですが)
これにガシャドクロも加わったから今回は巨大戦メイン。
しかも合体前の戦闘もあるから色んな戦い方を見せてくれた。

一方、二口女の方はというと地味。
とはいえ、霞の能力がハンパじゃあないのは関心を通り越して恐ろしい。
あそこまでやられると絶対に敵に回したくないと感じます。

それにしても、レジェンドシュリケンを使ったのは意外だ。
天晴は普通に分身の術を使っているだけにもう使われる事がないと思っていたからね。

そして最後九衛門がキンジに持ちかけた話。
あれが今後どう動くかが問題だ。
キンジもさすがに牙鬼軍団の軍門に下るとは思えないけど・・・・