トランスフォーマーアドベンチャー 第12話 「侍トランスフォーマー、見参!」

感想

本星からやってきた2人のトランスフォーマー
これによりバンブルビーに賞金がかけられているのが判明。
そりゃ第3者からみれば他人を巻き込んで勝手なことをしたようにしかおもえないからね。

ドリフトは同じオートボットという事と助けた恩で味方をしてくれるものの、
かなり融通の利かない性格だなあ。
それ以前に目の前で危険にさらされている人を助けないのはオートボットとしてはどうよ。

ラクチャーはドリフト同様賞金かせぎですけど能力的にはこっちのほうが上だなあ。
これはディセプティコンだからという訳ではなく偵察も行っている点が大きい。
ラクチャーの事をよく知るドリフトがいなかったらバンブルビーご一行はかなり危険な状態になっただろう。
とはいえ、それでも結構ピンチだった、
ラッセルも奮闘したけど失敗もあって結局うまくいかなかったし。
けどそこから次々といろんな対策をしたのは接戦でしたよ。
どうなるのかホントに読めなかった。

接戦の上どうにか勝利を収めてドリフトもバンブルビーが罪を犯したとは思えないということで狙わなくなった。
さらにフラクチャーが船を置いていって底にはグランドブリッジがあるのでこれからは移動し放題に。
そして次回はシシーズン1の最終回。
スチールジョー率いる部隊との対決になるようですがどのような結末を迎えるのやら。
ここで全員捕らえることができれば後は帰還するだけですが、そう簡単にはいかないでしょうね。