トランスフォーマーアドベンチャー 第13話 「対決!ディセプティコン軍団」

感想

今シーズンの最終回ということもあってか総力戦。
しかも新たなディセプティコンクランプダウンも登場。
車を襲撃したので最初はアンダーバイトだと思ったんだよねえ。

にしてもスチールジョーは上手くまとめているなあ。
クランプダウンと関わりのあるサンダーフーフを制止していたのもリーダーとして必要な事ですし。
(まあ制止は全然できていなかったけどね)
最後単に逃走しただけではなくオートボットの性質を上手く利用して自分だけ逃げるのではなく
せっかく捕まえたディセプティコンも回収しているし。

オートボット側はストロングアームが無断外出していたのをサイドスワイプに知られたので
ほとんど脅迫されている状態でしたが結局バレていたのね。
しかも外出の理由は洗車だった。
まあ彼らからすればシャワーを浴びるような感覚だから汚れたりすると洗いたくなるんでしょう。
バンブルビーもすっかり気持ちよくなっているし。
でも逃げられたディセプティコンの事はいいのだろうか?