手裏剣戦隊ニンニンジャー 第17話 「グッバイ、スターニンジャー!」

感想

キンジにとって弟子入り期限最終日。
と言うこともあってか何時もとは技のキレが違ったようだ。

そんな事を知ってか知らないのか晦の作戦はそのキンジをターゲットにした事ででキンジの過去が明らかに。
彼の家族は妖怪ハンターやっていたと言っていましたがどうも返り討ちにあっていたようですね。
その相手はどうやら狼男のようで。でも狼男は魔物であって妖怪とはちょっと違うんだよなあ。
まあこの辺はあんま気にしちゃダメかな?

キンジが受けた幻術にニンニンの5人はというと、霞が天晴を実験台に・・・
しかも躊躇無く。
けど天晴なら何があっても大抵の事は大丈夫だろうから考えなしとは言えないんですよね。

キンジ復帰後は天晴との見事なコンビネーション。
刺客とその標的とは言っているものの、とてもそうは見えない仲だよなあ。

巨大戦いではサーファーマル登場。
最初はクジラにも見えていましたが潜水艦だったのか。
もっともクジラをモデルにした潜水艦なのかもしれませんが。

その後、ついに決着を・・・と思いきや期限は昨日までだったと。
どうやらキンジは今までアメリカ時間で暮らしていたようだ。
あれ?でもそれなら本人の日付の感覚も最初から1日ずれているはずでは?
この辺がどうにも腑に落ちない。