手裏剣戦隊ニンニンジャー 第21話 「燃えよ!夢の忍者野球」

感想

九衛門が目覚めさせたのは有明の方。シリーズ恒例の女性幹部ですね。
しかも幻月の奥さんですか。
でも性格は結構ヒステリックな部分がある。これが今後の作戦に色々影響しそうだ。
晦も立場柄変に逆らえないだろうし。

今回の妖怪はバク。
当然夢を食べるのですが将来の夢などの願望までも食べるのはもはやお約束だなあ。
天晴もそれにやられてラストニンジャになる夢を失うという状況になったし。
が、性格自体は変わらないのか。ようはアレは天晴れの素の性格だったという事か。

バクとの戦いはバクの能力で野球勝負に。
形だけの野球かと思えば意外とお互いルール自体は守ってやっているんだなあ。
と言っても術などで反則レベルの事はしているけどね。

巨大戦ではシュリケンジンの出番こそあったものの、活躍はできなかったか。
ハオーとの合体は次回に持ち越しか。

んで、次回はそのライオンハオーとシュリケンジンの合体の話ですが
どうやら一筋縄ではいかないようですね。