仮面ライダードライブ 第38話 「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

感想

ロイミュードの話がいろいろ出てきましたが、やはりいずれも地に着いていない。
支配するのであれば001がやったように政治の中枢に潜り込めばいいだけだし
優秀だと見せ付けたいのなら人間にできなかった事をやってのけて見せ付ければいい。

まあそれ以前にハートは仲間仲間言いながらその仲間が減っている事に対して何も感じていないのがねえ。
感情を学ぶのなら仲間を失う事に対しての憤りを学んだっていいのに。
ハートが学ぶのは喜びらしいですけど立場から言えばこっちの方があっているはず。
このあたりはロイミュードの目的がハッキリしていなかったのも問題だね。

でもこれ以上に問題なのが進ノ介の態度。
進ノ介は以前メディックの仲間を平気で始末しようとする行為に対して激しく怒ったのに
今度は自分の為に仲間を実験体にする事はスルーでロイミュードにも感情がって。
しかもその回で始末された072を良い奴扱いしたのに。

今回のみで見れば纏まりはあるものの、それは以前の話をまるっきり無視しての事なんだよね。
ストーリー構成というのをちゃんとやって欲しいものです。