思いのほか早く終わったイコライザー!

以前紹介したイコライザー!。
3巻で完結しました。あと1巻。つまり4巻まではいくと思ったんだけどなあ。
まあ全部300ページほどあるというラノベとしては少々厚めなので
実際は4巻ぐらいある量なんですよね。

イメージ 1

3巻を読み終えた後1~2巻を読み返してみると
結構あちこちに「仕込み」がされているんですよね。
その辺って結構気づかないモノなんだよなあ。
読み飛ばしているというより本当に気づいていなかった。

本作品は完結はしたものの、
第一シーズンと称しているので作者としては続けたいようです。


それと、気になるのが1つ。
それは頭部が銀色のパーツで覆われているネズミの存在。
これと同じ様な状態になっているのが疾走れ、撃て! にも出ている。
但し、あちらはネズミじゃなくて人間でしたけど。
イコライザー!は平行世界の概念がある作品なので他の作品を平行世界としてみなすことができる。
あそびにいくヨ!イコライザー!の主人公&ヒロインが登場するという実績もあるし。
という事は・・・