手裏剣戦隊ニンニンジャー 第22話 「超合体!覇王シュリケンジン」

感想

鉄之助から送られた新しい忍シュリケン
これが覇王シュリケンジンになる為の忍シュリケンだったのですが、
八雲&キンジが原因でなれなかったようです。
理由はよー分からんけどチームとしての関係が上手くいっていないという事ですかね。

そんなんで超絶モードを使おうとするのですが、はやりそう簡単にはなれないか。
そればかjりか風花が何故か超絶に。それも変身していない状態で。
というか変身していない状態でもなれるんだ。

今回の妖怪はヌリカベ。
ヌリカベと聞くと水木御所が鬼太郎で登場させた板状の姿を連想しますけど
ニンニンでは後に見つかったヌリカベの絵の方でした。
能力は当然壁を作る能力ですが、壁は壁でも人生の壁とは。確かにあれは堪える。
そういった意味では目的には沿っているといえます。
遮断機なのが謎ですけどね。

八雲&キンジの前に立ちはだかったのは天晴。
確かにラストニンジャを目指している以上ラストニンジャに最も近い天晴は立ちはだかる壁だなあ。
でもその壁は乗り越えるんじゃなくて地面を掘って抜け出すって・・・
そんな方法ありなのか。

巨大線では覇王シュリケンジンが冒頭のように失敗せずに成功。
なんですがライオンは手動(?)で回転させるのかい!
にしてもデカイ。まさしく城だなあ。
アアカニンジャ、シノビマル、シュリケンジン、ハオーと入れ子にもなっているし。