手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話 「夏休みスペシャル 夏だ!忍者キモだめし」

感想

霞が苦手とするもの、それは幽霊。
ということで天晴、八雲、凪、キンジが肝試しを仕掛けることに。
キンジのゾンビは普通、八雲の落ち武者はテッパン、凪の幽霊はガチモノ。
残る天晴は何故かピーマン。
そうしてそうなる。とは思ったものの、よくよく考えると天晴はピーマンが苦手だっけ。

それを利用したのは有明
肝試しを始める直前の戦いでやられた腹いせにの様で使ったのはユキオンナ。
今回は珍しく元となった器物がかき氷を作るヤツ(名前が分からん)と誕生した妖怪と関係しているものだったな。

このユキオンナに皆やられて凪だけとなってしまう。
と思いきや霞は無事でした。
しかも幽霊が苦手という発言自体が最初から作戦だったとは。
やっぱこの姉ちゃん万能すぎる。

巨大戦ではシュリケンジンらが凍らされてピンチ。
かと思いきやその状態で合体するとは。
あんなのありかよ。

今回の敗北で有明はというと、ヨーロッパから助っ人モンスターをということで
3大モンスター狼男、ドラキュラ、フランケンがやってくるようだ。
しかも普通に飛行機でやってきている。
入出国の審査とおるのか?