手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話 「夏休みスペシャル 夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」

感想

本当に総集編的な話だったなあ。
中間発表自体妖怪ネコマタもといその親族のマタネコの策謀でしたけど
マタネコはよく調べたなあ。
仲間割れを起こすためのでっちあげだったものの、
これまでの戦いを知らないとできない事をやっていたんだよね。
まあ彼らにはむしろやる気を出させる事にしかなりませんでしたけど。

その後はクイズ。
シュリケンは全然わからねえ。
というかイントロはスター用以外全部同じじゃないか。
シルエットクイズも同じシルエットだし。

で、霞にはバレましたか。やっぱこの人優秀すぎる。
マタネコはネコマタ程の能力が無いので完全に押されたなあ。
と思いきやそこに転がっていた小槌。
九衛門はアレを探していたのか。

この小槌でマタネコは巨大化して~ではなく天晴が巨大化してしまった。
まあマタネコも同じ方法で巨大化したけどね。
けどこのような形で巨大戦をやるとは思わなかったぞ。
かもたまたま寝ていた(?)シノビ丸とのコンビネーションで。

次回はついにキンジにとって因縁の狼男が相手だ。
予告によるとキンジが超絶になるみたいですけど、
あっさりなるわけは無いだろうからその辺が見ものですかね。