仮面ライダードライブ 第47話 「友よ、君はだれに未来を託すのか」

感想

ようやっと決着。なんですけどあっさり着けすぎだな。
これなら前回で決着をつけてもよかったね。

だがそれ以上に問題なのはハートとの決着をつけると思いきや、つかず仕舞い。
これで結局直接対決して決着をつけた幹部系は1人もいない事になった。
(一応001が幹部扱いらしいですけど・・・)

さらなる問題はロイミュードは人間の悪意の影響を受けただけの被害者なんていうのはね。
仮にそうだとしてもクリムと蛮野を殺害しグローバルフリーズを起こして大規模な破壊テロを起こした事実は消せない。
それを許してしまうのは警察官として問題ありすぎる。
個人の感情と警察官としての職務を一緒くたにしすぎなんだよなあ。

最後の最後でチェイスのコピー元を出しても
じゃあ何で今まで誰1人気づかなかったのってなるし。

ストーリー上は今回が最終回なのに
一番の見所がゴーストの競演だというのがねえ。