手裏剣戦隊ニンニンジャー 第31話 「ニンジャ逃走中!」

感想

十六夜流忍者次なる相手はタヌキ、もといムジナ。
やることは鬼ごっこ。ニンニンが狙われるのはイイトコ。
相変わらずぶっ飛んでいるのう。

イイトコもその人の長所なので取られると別人になるのでそのギャップもある。
それだけじゃなく霞のイイトコを取り戻し元に元に戻そうとしたら
天晴に入ったせいで天晴が頭脳派になる始末。
いやホントあれは天晴じゃあないよ。
なにしろ天晴は自他共に認める頭の悪い人ですから。

ごっこも無事勝ち、巨大戦でも勝利。
だが最初から十六夜が負ける事が目論みだったようだ。
九衛門はそれを元に巨大戦力を持ち出すとは。
しかもこれまでの戦いの記録を持っているのでこちらの攻撃は効かない。
これまで退却せざるを得ないことはありましたけど、今回は完全に敗北だね。

という事で新しい戦力、ゲキアツオー登場か。
今回は追加メンバーも組めたという珍しい(というか初めて)の形式になるだけに
誕生の経緯が気になります。

しかし、凪のイイトコもちょっと知りたかったなあ。