トランスフォーマーアドベンチャー 第14話 「オプティマスプライムの試練」

感想

シリーズ再開のアドベンチャー
単発エピソードはまだ続くようですね。

今回の相手はスカンクがモデルのマロドールとその部下達。
モデル同様にとっても嫌な攻撃をするようですね。
ダイノボットが身を呈して守ってくれなかったら・・・なんですが無駄になってしましましたね。
これはバンビーの言うとおり集中していなかったからでしょう。
その後の戦いでは集中した事で勝てたからね。

今回はこの話に挟む形でオプティマスの話が。
彼はどうやら異次元で訓練を続けていたようですね。
オプティマスはここにいるはずのない人間がいた事に驚きますが、
フツーに考えればいるわけ無いんだよね。
指導していたマイクロナスも最初に「丘に登れって」って言っていたから
実際にその通りにするだけだったし。

こっちのオプティマスも集中するという話。
これは今後何かに関係しているかもしれない。